お知らせ

平成29年7月8日(土)、大阪市中央公会堂(中之島)にてシンポジウム「自分に適したがん治療を考える −先進医療で行うがん陽子線治療について−」を開催いたしました。  医療法人伯鳳会理事長 古…

 当クリニックのX線治療室では、世界で初めてのγ線遮へいを目的としたセラミックス(三石耐火煉瓦株式会社製:RASHIX)壁材を使用しています。 RASHIXは、人と環境に優しい化学的安定性・経年劣化し…

 平成29年7月8日に予定しておりますがん治療に関するシンポジウムですが、応募者多数のため参加受付を終了させていただきます。 たくさんのご応募、ありがとうございました。

がん治療に関するシンポジウムを開催いたします。平成29年7月8日、大阪市中央公会堂にて、「自分に適したがん治療を考える ー先進医療で行うがん陽子線治療についてー」入場は無料ですが、事前申し込みが必要で…

先日、TomoTherapy(トモセラピー)が搬入されました。この装置は強度変調放射線治療(IMRT)専用装置で、陽子線治療の適応でなかった患者様に対しても最適な放射線治療をご提案できます。私たちは、…

 平成29年3月現在、エントランスホール内足場も解体され、ホール内の様子がわかりやすくなりました。内部にある円形の構造物は”リング”と呼称しており、陽子線の加速器をイメージしたものです。

1 / 212